脱毛サロンにはじめていく方も安心頂ける体験談を掲載しています。

医療機関で受ける脱毛のメリットとは?

2014.05.13

1件

iyasi1

医療機関で脱毛を受けるのには、様々なメリットが数多く存在しています。まず、医療脱毛は脱毛効果が非常に高いのが特徴となっています。

一般的なエステ等のマシンと違い、医療レーザーを用いた医療機器で施術を行います。この為、強力なパワーで不要な毛根を死滅させ、それ以上ムダな毛が生えないよう、強力な施術を行ってくれるのが最大の特徴です。

その上、医療機器で脱毛の施術を受けておけば、万が一肌にトラブルや皮膚に炎症を起こした場合でも、すぐにその場で適切な治療を受ける事が出来ます。

最近では、一部のエステサロンで「医療機関と提携しているので安心」という触れ込みがありますが、やはり、直接その場で皮膚科医である医師にケアをしてもらうのとは、安心感が違います。その上、医療機関では(エステよりも)全体で通う回数が極端に短くなります。すなわち、高い効果が得られるのでエステのように何度も施術を受ける必要が無いのです。

忙しい人や、費用をトータルで節約したい方にはぜひ医療脱毛をおすすめします。

医療機関で脱毛を受けると、ダメな事は?

医療機関で脱毛を受ける事には、上記のようなメリットがいくつか存在しています。ただ医療機関やクリニックでも、特定の(デメリットと考えられる事)問題は、いくつか存在しているのです。

例えば、医療機関で脱毛を行う場合、施術後は肌の保湿ケアが行われないので、肌が極端に乾燥し、そのまま放って置くと体全体がカサカサに乾燥してしまうので注意が必要です。

この点、エステサロンや脱毛サロンで施術を受けると、スキンケア対策や肌の保湿対策を行ってくれるので、場合によっては、エステサロンの方が満足度が高いと考える女性の方も多くいらっしゃいます…。

それぞれに、脱毛に求めるものや効果はバラバラかもしれません。あなたの希望する肌の仕上がりや、予算に合わせて、施術を受ける場所を選ぶようにしましょう。

関連記事



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

タグ

ページ上部へ戻る